自力本願で追え

自分の考えをまとめたり、好きなものについて語ったり

7月19日

ただ、書いておきたくて、吐き出しておきたくて、 共感はいらないから、心を置いていくかわりにログを残しておきたくて バイト帰り、親の迎えを待つ間に事件の被害を知ったとき、ボロボロ泣いていた 本当は今も、事件のことを考えると少し泣きそうになる あ…

「ちぎれた翼」が好きすぎるので、

私による、私のための、ちぎれた翼徹底分析(?)ブログを書こう⋯!と思い続けていく数年(※ごめんなさい数年は嘘です)。 そもそも私は「ちぎれた翼」を聞いてトニセン、ひいてはV6を好きになったと言っても過言ではないくらいにこの曲が大好きなのです。私…

LADY LADY LADY とトニセンと

端的に言うと LADY LADY LADYはいいぞって話です。 曲について分析・考察もどきをしてみたり、楽曲制作に想いを馳せたりしています。 LADY LADY LADYとは V6「Super Powers / Right now」通常版に収録されているカップリング曲で20th Century*1(通称トニセ…

不条理に飼いならされていないか

今回のブログは主に女性蔑視や差別の問題について、私が感じて言葉にしておきたい、忘れたくないと思ったことを記しています。ジェンダー論について、自分自身まだまだ勉強不足な点もあると思っています。もし記事を読んでこれは違うんじゃないかな、と思わ…

New Musical「Color of Life」 を観劇した話

先日カフェでお互いの推しについて語っているときに、友達が勧めてくれたのがこの作品でした。パンフレットも見せて貰って、話を聞いて、「千秋楽以外なら当日券あるから!」と言われ、「あ、この作品私絶対好きだな」と思いつつも決してお金に余裕があるわ…